遊びとゆとりに生きる

趣味や気になっている事をアウトプットします!ゆるくやっていきますので、宜しくお願いします!

2018-01-01から1年間の記事一覧

メルカリで断捨離、小遣い稼ぎを!

どうも、こんちには。 気づけば久しぶりの更新でした汗。。。 今回は断捨離についてです。 最近は断捨離の本を読み、定期的にいらない物を選定して捨ててます。 断捨離という言葉も職場の会話でも耳することも多くなってきており、皆んなの関心度も高いのか…

メンズ最強パンツはテーパード系なのでは 

メンズのパンツで良いものはなにかなーと日々模索している筆者です。 単純に値段が上がれば良いものって考えるのも、一つの考えなのかもしれませんが、パンツは履いた時のシルエットやサイズ感が全てなのかなと考えます! そんな私の個人的な意見としてはテ…

メンズ向け香水・デオドランド系のおすすめ スメルハラスメントに向けて

香水って皆さんは使ってますか? 私は職場に女性が多いこともあり、体臭に気を遣ってます。 今やハラスメントの一種に該当するらしいですよ。 スメルハラスメント!!(笑) 最近になってできた造語・派生語の一種でしょうが、女性が社会進出が進むにつれて …

イソップ おすすめ

イソップというブランドご存知でしょうか。 メンズコスメの專門ブランドではないんですが、私はここのハンドクリームを好んで使用しています。 イソップ(Aesop) レスレクション ハンドバーム 75ml[並行輸入品] 出版社/メーカー: イソップ メディア: ヘルスケ…

仮想通貨 お金2.0を読んで

先日のハッキング事件も含めて何かと話題が絶えないのが仮想通貨。 皆さんは仮想通貨に関してはどれほど知識を得ていますか? 名前も仮装っていうので、何か怪しい、嘘臭い、新手の詐欺話、などと思っている方も多いのではないでしょうか。 まあ、私もその一…

メンズ ダウンジャケット オススメ

関東に大寒波が来ましたねー。 本当に寒い!! 東北に住んでいた事もありますが、体感気温は関東の方が寒い気がするんですよね。 私は自転車通勤ですので、体感で言うとより寒く感じて出勤が辛いです(笑)。 一回マウンテンパーカー最強説の記事を書いてま…

プロテインのおすすめ マイプロテインとは

男たるものマッチョを目指したいですよね(笑) やはりガリガリの草食系ではいけないと思うのですよ(笑) そんなわけで、僕は筋トレをしてます! 筋トレの良い点はたくさんありますが、 今回は筋トレに必須なアイテムであるプロテインに関して書いてます。 …

ミニマリスト的な考え キャッシュレスな生活

最近は財布を持つのすらめんどくさく感じる筆者です。(笑) キャッシュレスな生活を目指して考えた結果 必要なカードは以下の3つで十分なのでは!となりました。 ① 楽天Edy ②Suica (個人的にはオートチャージ機能やポイント付加を考えてビックカメラSuica…

携帯代節約 SIMフリーへ替えてみて

皆さんは携帯代いくらかかってますか? SIMフリー携帯(iPhone)にして1年が経ちますが、全く問題なく使えてます。 尚且つ、携帯代金が月々2000円まで落ちました(機種代含まず)。 今までは大手の会社の月々の請求額が6-7000円(機種代含まず)。 月々で5…

東京・原宿の古着屋 おすすめ

今はファストファッションやシンプルな服装がメジャーで古着を着ている人はかなりの少数派に感じます。 まあ社会人になると、古着で会社行事や飲み会に参加するのは周りを気にして着る機会も減っていき自然に着なくなってしまった、なんて人も多いのではない…

本のおすすめ 堀江貴文 多動力

先輩の勧めでホリエモンこと堀江さんの多動力を読みした。 多動力 (NewsPicks Book) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/05/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (8件) を見る この方らしさが文章から伝わります。 石の上にも3年、…

断捨離な生活を求めて

断捨離な生活とは ここ最近SNSや雑誌などで断捨離って言葉を目にして気になってましたので、試しに本を読んでみました。 約2年も前の本になりますが、刺激的でした。 ベッドは捨て、机も捨ててなど、中には結構極端な例も出てきますが(笑) 改めて物に溢れ…