遊びとゆとりに生きる

趣味や気になっている事をアウトプットします!ゆるくやっていきますので、宜しくお願いします!

メンズ ダウンジャケット オススメ

 

関東に大寒波が来ましたねー。

 

 

本当に寒い!!

 

 

東北に住んでいた事もありますが、体感気温は関東の方が寒い気がするんですよね。

 

 

私は自転車通勤ですので、体感で言うとより寒く感じて出勤が辛いです(笑)。

 

 

一回マウンテンパーカー最強説の記事を書いてますが、

 

 

なんだかんだでダウンもあると便利です。

 

 

私もダウンは1着所持してますが、過去に着ていたものを含めて

 

 

ちょいとオススメのダウンをまとめてみました!

 

 

 

①ノースフェイス

 

ノースフェイスはザ王道なダウンジャケットのブランドですかね。

 

 

もちろんマウンテンパーカーも有名ですが、

 

 

ダウンジャケットも多く販売されており、価格は10万円近くまでするものまでありますね。

 

 

少し価格帯は他の良品よりは求めやすいので、他人と同じの着たくないと言うこだわりがないならノースフェイスの自分に合った種類の物を選ぶのは良いと思います!

 

 

原宿店なんかは種類が豊富ですので、試着したい方なんかは是非行ってみて下さい。

 

 

②NANGA  ダウンジャケット

 

NANGA(ナンガ) オーロラダウンジャケット AURDJ アーミーグリーン M

NANGA(ナンガ) オーロラダウンジャケット AURDJ アーミーグリーン M

 

 

アーバンリサーチとコラボで販売していたりしますね。

 

 

価格は3万円前後で良品なダウンジャケットとしては非常に求めやすいですよね!

 

 

ナンガはシュラフ(寝袋)を作っているメーカーさんでもあります。

 

 

 

私は持っており着ていましたが、本当に暖かいですし、軽いのでオススメです。

 

 

色もメーカーとコラボした商品も含めると色々あるので、調べてみて下さい。

 

 

ちなみに、私はアーバンリサーチの店舗で購入しました。

 

 

③カナダグース ダウンジャケット

 

 

 このダウンも今や人気ですよね!

 

 

ネットニュースでもカナダグースの人気に関しての記事があったくらい人気上昇中なんですかね。

 

 

タウンユースな着こなしも出来ますし、何よりデザインがダウンジャケットのもこもこ感もなくスマートに着れますので、カジュアルな服装にも!って思うと人気の出た理由もわかりますね。

 

 

ただ、価格は10万円前後はしますので、唯一のデメリットなのかな、と。

 

 

値段が高い分、着ている人が少ないと言う希少価値も高かったと思いますが、こうも人気で着ている人が増えると安っぽく感じてしまいそうな懸念もありますかね。

 

 

あとは、夜の街や居酒屋街でのキャッチのお兄さんがよく着ているため個人的に少しチャラいイメージも強くなってしまい購入するのをやめてしまいました(笑)。

 

 

結論

総合的に考えるとナンガのダウンをオススメしますね!

 

余談ですが、マウンテンパーカーに続きアークテリクスのダウンジャケットもかっこいいのでオススメしますよ。大きい店舗には置いていると思うので、原宿店などへ行ってチェックしてみて下さいね!