遊びとゆとりに生きる

趣味や気になっている事をアウトプットします!ゆるくやっていきますので、宜しくお願いします!

断捨離な生活を求めて

断捨離な生活とは

 

ここ最近SNSや雑誌などで断捨離って言葉を目にして気になってましたので、試しに本を読んでみました。

 

 

約2年も前の本になりますが、刺激的でした。

 

ベッドは捨て、机も捨ててなど、中には結構極端な例も出てきますが(笑)

 

改めて物に溢れた自分自身の生活に驚きましたね。

 

今はシェアリングエコノミーの流れもあり、無駄なもの余計なものは持たないという

断捨離な考えは参考になりました。

 

何か買っては買い換えて、より良いものを求めて・・・

 

そんな考えが一般的かと思います。

 

しかし、そんな固定観念も間違いなのかな、なんて考えが改まります。

 

一旦自分の持っているものから本当に必要な物を改めて確認して断捨離する!

残った物が本当に必要な物!

 

まあ、やりすぎは良くないと思いますので、適度に実践してみようかと思いますが、断捨離な考えをもってこれからは物を大切にしてみたいと思います。

 

断捨離が気になる人もそうでない人も読み物として面白いと思いますので、是非是非!