遊びとゆとりに生きる

趣味や気になっている事をアウトプットします!ゆるくやっていきますので、宜しくお願いします!

仮想通貨 お金2.0を読んで

 

 先日のハッキング事件も含めて何かと話題が絶えないのが仮想通貨。

 

皆さんは仮想通貨に関してはどれほど知識を得ていますか?

 

名前も仮装っていうので、何か怪しい、嘘臭い、新手の詐欺話、などと思っている方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

まあ、私もその一人でした(笑)

 

しかし、詐欺にしてはしっかりした内容の記事や雑誌で取り上げられてましたし、

 

調べた結果、詐欺話しではないな!と思い、興味を持ち調べた結果、挑戦しようかと思ってます!

 

そのきっかけとなった本をご紹介します。

 

 

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

 

 

 非常に読みやすいです!

 

内容はお金の歴史やシェアリングエコノミーに関しても書かれてます。

 

今はシェアリングエコノミーは浸透しつつあると思います。

 

カーシェアリングから、今後は自転車やタクシーの相乗りと言うシェアリングも普及すると言われています。

 

このシェアリング同様、仮想通貨も新しい常識になる可能性があると思ってます。

 

大手の会社も仮想通貨に対しての動きを見せてますので、

間違いなく今年度のキーワードになると思います。

 

最近は職場でも仮想通貨に関して話せる人も増えてますし、浸透力に驚きます。

 

CMの告知効果もすごいんですかね。

 

今後の世間で常識になりうる存在の仮想通貨とは何なのか。

 

知識がない状態で、まずはこの本を読んでみてはいかかでしょう。

  

この本を含めて色々調べて、さあ!という時に

 

今回のハッキング事件の報道を聞き、少し足踏み状態になりつつありますが(笑)

 

興味ある方は本やネットでも色々調べてチャレンジしてみましょう!

 

私も挑戦しようと思います!!