遊びとゆとりに生きる

趣味や気になっている事をアウトプットします!ゆるくやっていきますので、宜しくお願いします!

本のおすすめ 堀江貴文 多動力

 

先輩の勧めでホリエモンこと堀江さんの多動力を読みした。 

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

この方らしさが文章から伝わります。

 

石の上にも3年、なんて古い考えだ

 

という話しを含め、昔から存在する一般常識に捉われてはいけない、という部分は一番印象的でした。

 

何か行動を起こす上で、この人の考えはやはりカリスマ性がすごいですね。

 

周りの常識は気にしない、という考えも好きです。

 

常識は時代を経て変化するし、自身の価値観で常識を考え、形成していくことも大事な考えなのかな、なんて解釈しました。

 

自分の特徴・価値を◯×◯で形成し自分にしかない価値を生み出す、なんてかっこいいですよね。

 

考え方は飛び抜けた物が多いので、この考えは素敵だなと思う部分をぜひ自分の生活に取り込みつつ読んでみてください。

 

面白いですし、読みやすいので2時間もあれば一気に読み切れるはずです。(笑)

 

気になった方はぜひ!