遊びとゆとりに生きる

趣味や気になっている事をアウトプットします!ゆるくやっていきますので、宜しくお願いします!

携帯代節約 SIMフリーへ替えてみて

皆さんは携帯代いくらかかってますか?

 

 

SIMフリー携帯(iPhone)にして1年が経ちますが、全く問題なく使えてます。

 

尚且つ、携帯代金が月々2000円まで落ちました(機種代含まず)。

今までは大手の会社の月々の請求額が6-7000円(機種代含まず)。

月々で5千円近くの節約ですので、年間で6万円、2年計算でいうと12万円です!

すごくないですか?

 

これでも乗り換えない理由があるとしたら

どうしたら良いかわからない!

何となく大手の会社と違って不安!

乗り換えの手続きがめんどくさい!

といった理由でしょうか。

 

まあ長年同じキャリアを使用し家族割を使っているから乗り換えにくい!なんて考えは大手会社の思うツボですし、古い考えかと思います。

 

携帯電話での通話利用が極端に多い人などは値段が変わらないなんて人もいるかもですが、今はアプリ(LINEなど)で通話が出来ますので、ぜひ乗り換えを検討してみてください。

 

今はネットでSIMフリーへの乗り換え手順を丁寧に載せているので、それらを参考にしつつ実践しましょう。

 

実際、私も医療者なので、携帯関係に全く詳しくないですが、ネットみて一人でやりましたし、全くトラブルなくスムーズにSIMフリーへ乗り換えられました!

 

正直、乗り換えが問題なく済むまでは不安はありましたが(笑)

 

電話番号も変えなくて良いですし、今時大手キャリアのメールアドレスに依存して利用している人も少ないのではないか思います。

 

メールはGメールで事たりますし、電話番号がそのまま使えるのでLINEも手順を踏めばそのまま使えます!

 

唯一、SIMフリー携帯にしてLINEで困ったことと言えば、友達追加の方法でid検索が利用できなくなることだけです(笑)。

 

まあ、そんなに困ることはないですよね。

 

 

 

結論

通信料金の見直しや節約を考えている人は是非SIMフリー携帯へ乗り換えましょう!!

 

節約効果は絶大です!!

 

まあ私はiPhoneが使いたいからSIMフリー対応のiPhone一択でしたが、

今はワイモバイルや楽天モバイルなども格安スマホ、プランを展開してますので、iPhoneじゃなくて平気だという方であれば、その他の格安スマホへの乗り換えも良いかと思いますよ!

 

あとは通信速度が落ちますので、職場や公共施設の無料Wi-Fiスポットでは補えない!という方はポケットWi-Fiを利用すると良いかと思います。

 

利用料金は契約会社によって異なりますが4000円とかで使用する場合は、携帯代金と合計しても約6000円ですから、何にしてもお得です!

 

通信費の見直し・節約をお考えの方はどうぞ参考にしてみてくださいね。