遊びとゆとりに生きる

趣味や気になっている事をアウトプットします!ゆるくやっていきますので、宜しくお願いします!

最強のメンズ用マウンテンパーカー

 

毎年冬になると今年のアウターは何にしようか?なんて迷いますよね。

 

 

アウターの王道はチェスターコートなのかな、なんて思います。

綺麗めな服装に合いますし、個人的にも好きです。

 

 

ただ、スポーツミックスな服装も好きな私はマウンテンパーカーも外せません。

 

 

マウンテンパーカー買おうと思うけど何が良いのかなんて悩みませんか。

 

 

王道で言うとノースフェイスのマウンテンパーカーがあり、その他セレクトショップでも色々なデザインの物があると思いますが

 

私がおすすめするのは

 

アークテリクスのマウンテンパーカーになります。

 

 

種類がありますが、中でも上記のAlpha SL のシリーズがおすすめです。

 

 

まずは、デザインがかっこいいです。

 

 

着用した時のフォルムなんか最高です。

 

 

防寒性に関しては今の時期の寒い時は中にユニクロのインナーダウンを着用すると実用性はグンとアップし最高です。

 

 

街中ではノースフェイス、カナダグースを着用している人も多いので、個性を出すと言う意味でもアークテリクスは良いと思ってますので、気になった方は是非。