遊びとゆとりに生きる

趣味や気になっている事をアウトプットします!ゆるくやっていきますので、宜しくお願いします!

メンズ向け香水・デオドランド系のおすすめ スメルハラスメントに向けて

 

香水って皆さんは使ってますか?

 

私は職場に女性が多いこともあり、体臭に気を遣ってます。

 

今やハラスメントの一種に該当するらしいですよ。

 

スメルハラスメント!!(笑)

 

最近になってできた造語・派生語の一種でしょうが、女性が社会進出が進むにつれて

 

私たち男性も体臭・口臭はエチケットとして配慮するべきなんだと感じます。

 

電車内でガンガンと大音量のイヤホンを鳴らす若者を睨みつけて『けしからん!!』と年配の方が思っても、その年配の方が体臭がきつければお互い様な状態であるわけです。

 

騒音しかり悪臭(体臭・口臭)は公害扱いですから、やはり配慮すべきなんだと思います。

 

これをスマートに出来てこそ、周囲に気配りが出来る男です!(笑)

 

前置きが長くなりましたが、

 

そんな中で、いい香りなのではと思うアイテムを紹介したいと思います。

 

香りなので、状況やその場のニーズに使い分けるのが良いかと思います。

 

また、良い匂い・香りかは個人差があるので、あくまで参考までに!

 

1.香水

  • クリーン ウォームコットン

 

クリーン ウォームコットン オードパルファム 30ml  (211248053)

クリーン ウォームコットン オードパルファム 30ml (211248053)

  • 出版社/メーカー: フィッツコーポレーション
  • 発売日: 2011/09/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 甘めな香り好きならばこの香水をおすすめします。

これは柔軟剤に近い優しい香りがします。香水独特なきつさもなく、万人受けもしますし、ユニセックスで使用可能なアイテムです。

シーンを選ばずどこでも使用出来るし、値段もお手ごろなのでコスパ最強だと思います!

私は5年以上愛用し続けてます!

 

 

シーケーワン EDTSP 100ML

シーケーワン EDTSP 100ML

 

 爽やかな香り(シトラス系)が好きな方にはこれをおすすめします。

これまた万人受けする香水かと思います。

爽やかさの中に少し香水独特な匂いはあるので、香水つけてるなーと思われたくない人には少し不向きかもしれませんね。

 

  • シャネル ブルー ドゥ シャネル

 

大人っぽい香りが好きな方にはこれをおすすめします。

 これは最近メンズ向け香水で人気のアイテムですね。

職場でこれを付けるのは相応しくないかもしれません。

デートやプライベートな時間など、職場内以外であれば、どのシーンでも使っていきたいアイテムです。

香りは少し落ち着いた大人な男性の中に爽やかさをイメージさせる香りだなと思います。

スーツとも相性が良い香りですかね。

 

 

2.クリーム系

 

メンズビオレデオドラントZ エッセンス シトラス

メンズビオレデオドラントZ エッセンス シトラス

 

 毎日の日常使用向けとして、このアイテムも良いかと思います。

 

気になる部分に塗りさらっと香りますし、香水ほどの香りのきつさはないので、職場で使用しても、ほんのり香る良い香り!という印象で受けは良いと思います。

 

  • プラウドメン シリーズ

 

プラウドメン グルーミングバーム 40g (グルーミング・シトラスの香り) 香水・フレグランスクリーム

プラウドメン グルーミングバーム 40g (グルーミング・シトラスの香り) 香水・フレグランスクリーム

 

 

このシリーズのアイテムはどれも良い香りです。

 

個人的にはグリーンウッドの緑色のアイテムは大人っぽさを特に感じますので、愛用しています。

 

欠点を挙げるとしたら、薬局に販売されていないので、購入出来るお店が限られることと、値段と量を考えるとコスパは悪いように感じます。

 

 

以上、私の個人的な香りの好みが反映されてますが、おすすめのアイテム達でした!

 

気になったものがあれば、是非試してみてくださいね!