遊びとゆとりに生きる

趣味や気になっている事をアウトプットします!ゆるくやっていきますので、宜しくお願いします!

東京・原宿の古着屋 おすすめ

 

今はファストファッションやシンプルな服装がメジャーで古着を着ている人はかなりの少数派に感じます。

 

まあ社会人になると、古着で会社行事や飲み会に参加するのは周りを気にして着る機会も減っていき自然に着なくなってしまった、なんて人も多いのではないでしょうか。

 

そんな中でも東京都内で綺麗めな古着で個人的におすすめな古着屋を紹介します。 

 

①ドルーク 

原宿駅から徒歩10分圏内にある古着屋です。

アットホームな店舗ですので、店員と話しながら自分に合う古着を探せます。

古着はサイズが大きいのが多い印象もありますが、この店は何よりサイズ感が抜群に良いです。

常連客が多いので、ゆっくり見たいなら平日の日中に行くのも良いかと思います。

最近はアルカビンテージというレディース店舗も三元茶屋にopenしてます。

一度行きましたが、一部メンズ品も扱っているので、一人で行くも良し、彼女と行くのも良いかと思います。

値段の相場は6800ー2万円以内ですので、比較的リーズナブルです。

インスタグラムもあるので、是非見てみてください。

個人的にはレディースの古着はツボです(笑)。めちゃくちゃ可愛いです。

 

住所:渋谷区神宮前3-20-5 2F

Webサイト:https://www.doluke.com/

 

 

②サンタモニカ

私は渋谷店と表参道店に主に利用してます。

アメカジやミリタリーっぽい服が多い印象ですね。

値段は2000ー10000万円以内が多いですので、ついついたくさん買いそうになります。(笑)

ここもメンズ、レディースともに扱ってます。

住所:渋谷区神南1-11-5
WEBサイト:http://www.harajuku-santamonica.com/

 

 

③ケシキ

ケシキとケシキクラシックという2店舗があります。

アイテムはアメカジ系やワーク系ではなく上品かつ綺麗めな古着が多い印象です。

ラシックスタイルを提案してくれる古着屋です。

値段の相場は5000ー1万円くらいが多いですね。

住所:渋谷区神宮前3-27-15
WEBサイト:http://keshiki-classic.com/
http://keshiki-tokyo.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1701716&csid=0

 

 

最近はベーシックなも服装が主流なので、流行りに反する服装になるので、間違いなく個性は出ます。(笑)

全身に取り入れるのは相当なオシャレさんか、古着店員のレベルになりますので、服装の一部に取り入れてみるのが良いかと思います。

 

私はトップスのみに古着を取り入れます。

パンツで個性を出すのは難易度が高いですし、アウターはしっかりしたものが良いなという完全な個人的な主観ですが(笑)、

 

 

気になった店舗あれば是非一度訪ねて見てください。